院内・設備|新南陽駅の歯科・歯医者|ちくら歯科医院

• 新南陽駅・ちくら歯科医院・電話
  • 新南陽駅・ちくら歯科医院・メニュー

• 新南陽駅・ちくら歯科医院

受付+待合室 患者さまが不安にならないように、常に笑顔で対応するよう心がけております。些細なことでも何かお気づきの点がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

• 新南陽駅・ちくら歯科医院

親子で入れる診療室 ゆったりと広めのスペースをとっておりますので、親子でご一緒に入っていただけます。お子さまの治療に付き添いたいお母さまや、ご自分の治療中にお子さまが気になる方にも喜んでいただいております。

• 新南陽駅・ちくら歯科医院

予防室 歯科衛生士が定期検診やメンテナンスなどを行う予防ケア専用ルームとなっております。歯を削ったりはしませんので、リラックスしてお過ごしください。

• 新南陽駅・ちくら歯科医院

個室診療室 インプラントのオペや外科処置、セラミック治療など、手術や長時間の治療の際は個室の診療室にご案内しております。ゆったりした空間で落ち着いて治療を受けていただくことができます。

• 新南陽駅・ちくら歯科医院

カウンセリングルーム プライバシーに配慮した空間で、お口に関するお悩みや、不安、ご希望をおうかがいいたします。どんなことでもお気軽にご相談ください。

レストルーム
    (おむつ交換台あり)
    広くて明るい清潔なレストルームです。おむつ交換台も備えていますので、小さなお子さまも気兼ねなくお連れください。

CT

従来の歯科用レントゲン画像は平面(2次元)でしたが、歯科用CTではお口の中を立体画像(3次元)で撮影するため、より精密に検査・診査が可能です。主に抜歯やインプラント治療などの外科治療時に応用し、的確な治療に役立てるとともに安全性を高めています。

セファロ

歯や顎だけでなく、頭部も含めて撮影できる矯正治療専用のレントゲンです。
    歯並びやかみ合わせの状態は、顔にも大きく影響しています。
    頭部、顎の形、歯の傾斜などを撮影することで、歯・顎・顔の全体的な変化から、治療の経過を把握できます。

マイクロスコープ

国内では数パーセントの歯科医院にしか普及していない歯科用顕微鏡です。最大20倍程度まで患部を拡大視でき、1mm以下の歯の根っこもしっかりと確認できるため、感染部位の取り残しを防ぎ、精度の高い治療を行えます。

ユニット+モニター

診療台の前にモニターを設置してCTや口腔内カメラの画像を映し出し、視覚的にもわかりやすい説明を行っています。

口腔外バキューム

治療中には歯や詰め物を削った粉や唾液など目に見えない細かい粉塵が空気中に飛び散ります。それらを瞬時に吸引し、院内感染を防ぎます。

拡大鏡

拡大鏡を使うことによって、肉眼では見えにくい小さなむし歯や詰め物・被せ物の状態をしっかり確認できます。また、大切な歯を削りすぎるリスクも減少します。